USB接続のハンドフォンセットPBT-002+Skypeで快適なSkype生活が可能に


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ パーソルという会社からUSBでハンドフォンセットPBT-002が販売されている。わざわざマイク端子とかスピーカー端子などにコードを繋がなくても良い簡単な接続がいけているね、この商品。名前が型番なのはどうかと思うが。「IP電話で固定電話要らず?「ドットフォン パーソナルV」」[livedoor.jp]という4月に書いた記事では「パイオニアTF-FS22M-R」[pioneer-pcc.jp]が気にな
PBT002 USBタイプ多機能ハンドフォンセット
パーソルという会社からUSBでハンドフォンセットPBT-002が販売されている。わざわざマイク端子とかスピーカー端子などにコードを繋がなくても良い簡単な接続がいけているね、この商品。名前が型番なのはどうかと思うが。
「IP電話で固定電話要らず?「ドットフォン パーソナルV」」[livedoor.jp]という4月に書いた記事では「パイオニアTF-FS22M-R」[pioneer-pcc.jp]が気になるといった話を書きましたが、よく考えてみたら自分の部屋は2階なので自分お部屋まで電話線を引き込むことは実は難しいと思ったのでした(大学時代までは自分の部屋に電話線を引き込んでいた)。

今回この商品をわざわざ取り上げたのは、Skypeでの仕様が簡単になるツールが発表になったからです。クイックダイヤルという機能で、番号を押して通話を押すと、あらかじめ設定した所に接続されるというもので、DDIポケット(WILLCOM)のAH-K3001VやJ90などを使っている人ならわかる機能でしょう。これは便利。Skypeのウインドを出さなくても良いし、マウスやPCでの操作が要らないというのはいいですね。(ただし常駐ソフトは増えますが)

これだったら会社の内線もフルでSkype化(かっこうよく言えばIPフォン化)できるんじゃないかなんて妄想してしまいます。というか、自分の席に内線の電話がないのよね。後ろの席にまで移動しないとダメだし…。どうせ内線をかける相手は決まっているし、相手のPCにPBT-002を付けてとSkypeをインストールすればOKか。移動が少しでも解消できればいいな。あ、でもSkype化しても外線からの取次接続ができないや(笑)。残念。

…というかそんな難しく考えなくても、単純な内線の置き換えなら(外線取次無し)LivedoorのIP電話(SIPフォン)[livedoor.com]があるか。

今回SkypeとSkype対応ユーティティをパソコン上に立ち上げておくと、パソコン上からキーボード・マウスの操作を一切せずに電話のダイヤル操作だけでSkype電話をかけることが可能になる。
2004/11/05 USBタイプ多機能ハンドフォンセット、今話題のSkype対応ユーティリティをホームページよりダウンロード開始!パソコン上からキーボード・マウスの操作を一切せずに電話のダイヤル操作だけでSkype電話がかけられる!!
PBT002 USBタイプ多機能ハンドフォンセット
パーソル
売り上げランキング: 1,122
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 SKypeでも使用可能に

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください