概要 新潟市秋葉区古津駅付近のソフトバンクのLTEの速度を測定してみました(午後1時頃)。

知り合いのブログ記事「自宅周辺のLTEいつのまにかスピードアップしてました。」(圧倒的なスタイル)で新潟市の西蒲区にてソフトバンクのLTEの速度が30Mbpsを超えていた!という話があったので、自分の家の周辺ではどうなのかを調べてみました。

場所は古津駅駅周辺です。このあたりは大学生のアパートも結構ありますので、もしかしたら条件が悪いかも(言い訳)。


というわけで早速結果を。

電波強度の表示は3つ(3本)で、下りが13.16Mbps、上りが2.39Mbps。結構通信速度は速いのですね。

20140503-SoftBank-4GLTEの速度-新潟市秋葉区-01



少し場所を変えて(15m程)みたら電波強度の表示が4つ(4本)になったので再度通信速度を測定してみました。



下りが13.19Mbpsで、上りが3.18Mbps。PINGの時間が少し短くなったくらいですかね。

20140503-SoftBank-4GLTEの速度-新潟市秋葉区-02


全然西蒲区にスピードが負けているので、自宅の光回線(フレッツ光)で試してみました!(笑)

下りが26.02Mbpsで、上りが38.79Mbps。

って、おいー、下りが負けているし! なんなんだ(´д`)

20140503-SoftBank-4GLTEの速度-新潟市秋葉区-03


ニコニコ動画やYouTubeの閲覧などで、実用上問題を感じていないので、良しとします(負け惜しみ)。でも高速化してくれてもいいんですよ、ソフトバンクさん(笑)。


それでは。



●こんな記事も読まれています



ブログ著者

笹川純一・jdash2000

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について


コメントをどうぞ


サイト内検索