概要 バリュードメインでドメイン管理している人は値上げ前に延長しておきましょう。円安の影響らしいけどひどいね。

Value Domain(バリュードメイン)でドメイン名を管理されている方は要注意です。

既に1月にバリュードメインからお知らせが出ていますが、2015年2月17日からドメインの価格が大幅に値上げされます。

平素はバリュードメインをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に恐縮ながら、この度2015年2月17日より一部ドメインの価格を変更させていただくことになりました。

経緯としましては、昨今の為替相場の円安傾向による影響と、com/netなどの卸元である海外レジストリでの値上げのため、価格決定当時よりも、仕入原価が大幅に上昇していることにあります。
価格維持のため努力してまいりましたが、仕入原価が売価を上回るなど、自助努力の範囲で対応できない状況が続いております。
つきましては、誠に不本意ながら、2015年2月17日より、一部ドメインの価格を変更させていただくことになりました。

VALUE DOMAIN:バリュードメイン


どのくらい価格が変更されるのかと思って見てみたら、なんと価格は最大2倍の大幅値上げ!


以下の表は同じページに表示されている価格表ですが、よく使われる「.org」「.info」「.biz」などは50%値上げ。たまに見る「.ws」は100%値上げ、つまり2倍の価格に!

(以下の表の黄色の塗りは筆者による)

20150204-Value-Domain-ドメイン料金大幅値上げ-01

画像出典:VALUE DOMAIN:バリュードメイン



海外レジストラでも30%〜50%の値上げになっていますね。

20150204-Value-Domain-ドメイン料金大幅値上げ-02

画像出典:VALUE DOMAIN:バリュードメイン


円安の影響がこんな形で出てくるとは思っていなかったので驚きでした。

早速私もドメイン名の延長を申し込みました(どっちにしても年末で切れる感じだったので)。


もし、バリュードメインでドメインを管理しているのであれば、早めの対応を。

値上げまであと2週間しかありませんよ。


それでは。



●こんな記事も読まれています



ブログ著者

笹川純一・jdash2000

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について


コメントをどうぞ


サイト内検索