概要 最近流行っているマスキングテープですが、竹定規の目盛りがデザインされたものがmtブランドで発売されていました。プラ定規版もあるよ!

Twitterの「みつける」の機能で見かけたのですが、これはナイスなアイデアだと思ったので紹介します。

それは、このmtブランドの「竹の定規の目盛り」がテープに印刷されたマスキングテープ。

商品名は「mt ex竹定規」で、型番は「MTEX1P97」です。

20140921-マスキングテープの竹定規デザインがおもしろい-01



おおお!これは見ただけで便利そう!って思えますわ。



目盛りもきちんと合っているので長さを測るのに使えるようです。


リプライ欄でも参考になる意見が。

確かに机とか台にに貼っておくと長さを測れて便利かもしれないですな。


ミシンに貼っちゃう!確かに便利そうですね。


●竹定規があるならプラ定規はないの…?

竹定規世代ではない方々は、学校で使っていたのはプラスチックの定規だったかもしれません。

調べてみたら、公式ページにきちんとありましたよ!

商品名は「mt ex定規」で、型番は「MTEX1P96」です。


ああ、これこれ!こんなプラスチックの定規、使っていたなぁ!(なお筆者は竹の定規も使っていた模様)

20140921-マスキングテープの竹定規デザインがおもしろい-02

画像出典:mt ex | DESIGN | GALLERY(マスキングテープ「mt」- masking tape -)



マスキングテープは貼ったら、剥がしづらいのでは…?と思う方もいるかもしれませんが、mtブランドのマスキングテープ、使ってみると、どこに貼ってもすぐに剥がせる弱粘性のテープだって分かります。

なので机とかミシンに貼っても、後でキレイに剥がせて大丈夫だと思います。


個人的には、メモ紙とマスキングテープを使ったら、付箋紙いらなくなっちゃうのではと思いますわ。付箋紙キラー(付箋紙は、現在、形やギミックに拘った商品がたくさん出ていますが…)。


●購入はどこでできるの…?

購入は公式オンラインサイトでできます。

以下のリンクをご覧下さい。


もちろん楽天市場などでも購入できますよ(Amazonは品切れかな)。


【カモ井加工紙】マスキングテープ mt ex 竹定規(20mmx10m)MTEX1P97
by カエレバ



【カモ井加工紙】マスキングテープ mt ex 定規(20mmx10m)MTEX1P96
by カエレバ


それでは、よいマスキングテープライフを。



※紙製品なので湿気や引っ張りなどで多少の伸び縮みはあるかと思います。超厳密なものを測るのもには使えません、たぶん。




●こんな記事も読まれています



ブログ著者

笹川純一・jdash2000

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について


コメントをどうぞ


サイト内検索