あ、安部礼司関連の記事一覧



ラジオドラマ*「あ、安部礼司」のウェブサイトを見ていたら↓こんなのが。(クリックすると大きく表示)

TVドラマ「アベレイジ」(フジテレビ)

おお、実写化&ドラマ化していたのかよ。全然わからんかったわ。
フジテレビ系列で、新潟ではNSTで今日4月14日の25時か〜〜。

新潟の「あ、安部礼司」ファンの方、お見逃しなくですよ!


Googleで検索して出てきたフジテレビの「アベレイジ」のページが笑えた。

異様な盛り上がりをみせているラジオドラマ

*アベレイジ - フジテレビ


異様ですか(笑)。まぁテレビ局から見たらそうかもですね。

なお、主な出演者は以下の通り。
  • 笑福亭鶴瓶
  • 劇団ひとり
  • 片瀬那奈
  • 平岡祐太
  • 国仲涼子
  • 音尾琢真

記事の続きを読む




あ、安部礼司│クイズで分かる あなたの安部礼司指数
実は全然最近まで知らなかったのですが、ラジオドラマNISSANあ、安部礼司 beyond the averageのWebコンテンツに「あ、安部礼司│クイズで分かる あなたの安部礼司指数」とかいうのがあります。

これはどんなものかと言えば「あなたが平均的サラリーマンかどうかを判定できるクイズ」なのです。(笑)

12月は刈谷勇が出題。っていうかあと1日しかないけど。(^-^;

そんでやってみた結果は…

49.7
アーッハッハッハ!
おめでとう!!お目めが10個でお目でトウ。
キミは安部クンと同じく平均的なサラリーマンだね!
ビバ!アベレージ!
by 刈谷勇

あなたの安部礼司クラスは

次回も安部礼司指数50を目指して
チャレンジしてください!

ということ で平均的なサラリーマンだったみたいです。よかったよかった。(´∀`)


あ、安部礼司のファンの方は是非試してみてくださいね。
あ、安部礼司│クイズで分かる あなたの安部礼司指数


元ネタはmixiのコミュニティから。(mixi閲覧には登録が必要です)
[mixi] −BEYOND THE AVERAGE− | あなたの安部礼司指数


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・*
#おわー、ブログ書いていたら突然ブラウザが落ちたぜ〜。
#でも何かよくわからないけど、livedoor ブログの「ブログを投稿する」をクリックしたら「途中まで書いていた記事があります。どうしますか?復元する/消去する」とか出てきて、復元するを押した ら見事に復元した〜。
#いぇ〜い。ありがとう。livedoorブログ☆(´∀`*)
 
記事の続きを読む



あ、安部礼司(Xmasバージョン)
あまりにちょい役過ぎて謎のキャビンアテンダント「南野凪子」さん。

ちょっと調べてみたら、なぜ彼女が沖縄に帰ってしまったのかが少しだけ見えてきました。



南野凪子さん(合コンの時に出会う/キャビンアテンダント役で登場)

声優さんは「富坂晶」さんという方。
Wikipediaによれば、沖縄県出身のようですね。役と同じですな。

Wikipedia富坂晶 - Wikipedia

2007年10月限りで事務所を退社し、帰郷する事により、声優業を引退する事が確定的となった
富坂晶 - Wikipedia

ということで、2chだったかで事故で声優やめる…みたいな話も書いてあったけど、事実は不明です。なんにせよ、2007年10月いっぱいで声優業を辞めてしまうことで、自動的に南野凪子さんも番組を辞めなくてはならなくなったわけで…。

だから、あんな不自然な終わり方だったのか…と調べてみて納得しました。声優を辞めていなければ、安部礼司くんともっとイイ関係になってXmasあたりまで盛り上げてくれただろうにねぇ。(冬なので沖縄に帰るとかいうエピソードで関係を終わらせることもできるだろうけど)

というか、南野凪子さんが辞めたおかげで神尾結衣子というキャラが急遽登場したのではないだろうかとも思えるけど、岩月加奈さんと似ている雰囲気作りをしているので、もともと登場予定だったのかなぁとも思えるわけで…そうしたら、南野凪子さんと、神尾結衣子さんと、倉橋優ちゃんの中から安部礼司くんは誰かを選ばなくてはいけなくなって、話が思いっきり破綻しそうですなぁ。というかそんなうらやましい関係、許さんぞ!(笑)


そんなわけで、出身が沖縄で、実際に沖縄に帰ってしまうという現実とラジオドラマがリンクした状態で南野凪子さんは番組から去っていったわけでした。声優さんが辞めちゃったということは再登場は…ないってことなのかな。

あ、安部礼司の女性キャラにしてはフリーダム過ぎるキャラだったのでちょっと残念ですねぇ。

大場部長の娘…確かまだ18か19歳だけど…もフリーダムな発言が多いけどね。まぁ、彼女は彼女ってことで。ミチミッチ〜

あ、安部礼司
記事の続きを読む



そんなわけで「あ、安部礼司」がついにコミック化というか漫画化されたので見てみることに。

コミック・ガンボってところで公開されています。東京ではフリーペーパーならぬフリーコミックってことで配布されているみたいですね。 いやー印刷代とかが安くなってきているからでしょうか。そういうのができるのは。もしくはそういう媒体でも広告をきちんと取れるようになってきたから?

「あ、安部礼司」|コミック・ガンボ「GUMBO」
http://gumbo.jp/pc/manga/work_details.php?m=MG01&w=WK0019
screen-あ、安部礼司コミック

今の時点で閲覧ランキング2位でした! がんばれ!安部礼司!

んーまぁキャラのイメージは大きく変わっていない気もするなぁ。

刈谷勇は個人的なイメージとしてはもっとがっしりした身体な気がするんだけど…。声からすると。というか「あーはっはっはー」「いいね〜うぃよぉ〜」がセリフに無いのが残念だ。刈谷勇の登場シーンで使ってないのがとても残念だ。

 

んで、気になったのが4頁目で、優ちゃん(倉橋優)が

なんかクラシックなカンジですな
コミック・ガンボ「GUMBO」

ってところ。こういう風に刈谷勇に言うかなぁ。安部礼司に対してならこういう言い方するかもだけど、「なにかクラシックな感じですね〜」と親しすぎない感じで言うと思うのですが、皆様いかがお考えでしょうか。

 

そんな極々平均的なサラリーマン「安部礼司」君のホームページは以下のアドレスから。

あ、安部礼司
http://www.tfm.co.jp/abe/
記事の続きを読む



ブログ著者

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について

サイト内検索