ゲーム関連の記事一覧






昨日はアイドルマスターライブ東京公演&ニコニコ生放送(*アイマス4周年記念ライブにニコ生が潜入! - ニコニコ生放送)、お疲れ様でした。
アイドルマスターDS


そんなわけで、公式に発表されたアイドルマスターDS(THE IDOLM@STER Deariy Stars)ですが、アイドルマスターDSのキャラクター「水谷絵理」のプロフィールに「まずはググれ?」「Fountain Of Ellie」と書いてあったので、ググってみました。

*Fountain Of Ellie - Google 検索


※プロフィールは「*東京公演の速報、『アイマスDS』に戸松遥、花澤香菜、三瓶由布子が出演!!」のページのPVをご覧下さい。
記事の続きを読む



さて、先月Xbox360の日本国内の販売台数が100万台を超えました!という発表がありました。Xboxのページでも声優の中村繪里子さんと今井麻美さんが出ていたネット番組(メルファリアアネックス)の中で出ていた(と思われる)泉水さんが感謝の挨拶をしております。

さて、既にいろいろなメディアで取り上げていただいておりますが、このたび Xbox 360 の日本での販売台数がついに 100 万台に到達いたしました。発売当初から国内での 100 万台突破を最初の目標として掲げておりましたので、弊社スタッフ一同、この結果を大変うれしく思っております。これもひとえにユーザーの皆さん、そしてゲームメーカーや販売店などのパートナー各社のご支援の賜物と厚く御礼申し上げます。
*Xbox.com | Xbox 360 ご愛顧感謝のご挨拶


泉水さん、Xbox部門の人ってわけじゃないのか、よく見ると。「ホーム & エンターテイメント事業本部長」なのね。


そんなわけでふとmixiのニュースを見てみると、ニュースの下にこんな表示が。

XBOX360ユーザー


mixiのXboxコミュニティには販売した100万台のユーザーの1/50が集結しているのね(笑)。(ここでは仮に100万人に販売したとする;そんなわけないけど)

これはすごい。

もちろんコミュニティに属する人すべてが購入しているとは限らないが、かなりの確率で購入していると言っても良いのではないでしょうか。いやーXboxの担当者だったらマーケティングするには良い場所だなぁとか思ったり。
記事の続きを読む



アイドルマスターなVISAカード申し込み受け付け開始!ってなわけで早速三井住友なページへGo!
*クレジットカードのお申し込みは三井住友VISAカード:三井住友VISAカード


ってなんか提携カードいっぱいあるな〜。アイマスVISAカードはどこだ。おーあったあった。ってアイドルマスターVISAカードじゃなくて「アイマスVISAカード」が正式名称なんかい!Σ(´д`;)
*アイマスVISAカード : 三井住友VISAカード


って前のページなんか変なのが見えたな…。

アイマスVISAカード


ってモンハンのVISAカード(笑) さすがカプコン!

これはー!…ってモンハンやったことないから関心無いけど…(ぉぃ)。

まぁモンハンのポータブルじゃないものをやられている方(でいいよね?)はおひとつVISAカードなんかいかがでしょうか。何かアイテムもらえるみたいっすよ。


他には北斗の拳のVISAカードもあるっすよ。
*北斗の拳VISAカード : 三井住友VISAカード
記事の続きを読む



新津のTSUTAYAがレンタル半額デーだったので行ってきたら、なんと「THE iDOLM@STER MASTER LIVE 03」が入っていた。っていうか、なぜ「MASTER LIVE 03」だけ…(笑)。

というか、新津のTSUTAYAはMasterArtistは全部そろっているのだが、↓の様に「THE iDOLM@STER MASTER LIVE 03」「THE iDOLM@STER MASTERPIECE 04」「THE iDOLM@STER MASTERWORK 02 relations」が揃えてあって、なんでシリーズものの中途半端な部分だけあるんだよ!って感じです。(笑)

IDOL M@STER MasterLive


これは途中のものだけ用意してあとは買わせようという狡猾な策略ッ…なわけないか。

つーか、買えよってのは、まぁ…ハハハ。


※相変わらずだがニコニコ動画で聴いている部分と違う部分が多いので戸惑うのぉw
記事の続きを読む



Xbox360の「アイドルマスター ライブフォーユー!(L4U)」を購入した人向けのアンケートをバンナム(バンダイナムコ)さんがやっています。

↓これ。

アイドルマスターアンケート-2
*バンダイナムコゲームスチャンネル | Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」発売記念アンケート


壁紙がもらえるのね〜。シリ アル番号とか入力するところがないから購入していなくても…(笑)。


で、アンケートを進ん でいくとQ16に『「アイドルマスター」シリーズの次回作を出して欲しいジャンルをお教え下さい』ってのがあります。

↓これね。

アイドルマスターアンケート

って、選択肢がカオス。

格闘・RPG・シューティング・レーシング

って何?

バンナムは次に何を作る気なんだ?
(笑)

格闘・RPGはなんとなく分かるとして…シューティングやレーシングはないだろ…。


格闘は…バンダイなので…『アイドル無双』か(ぉぃ)。


RPGはえーっと*IM@S FANT@SY4とかアイマスクエスト(<まだ見ていない)みたいな感じなのかねぇ。

な お、IM@S FANT@SY4は↓これ。FF4やっていないとおもしろくないかも。





あと、ナムコが作るRPGは当然こういうのですよね! プロデューサーさん!(マネージャーさん!)(笑)


*ラサール石井のチャイルズクエスト - Wikipedia
記事の続きを読む



アイドルマスターなニコニコ動画(MAD)を見ていたら、「アイマス買ったやつちょっと出て来い」とかいうコメントがあった。

↓これ

アイドルマスター765-01

えー? 買ったらあかんのか。


不買運動?
ナムコ問題起こした?



とか思ったが、スクロールしてニコニコ市場をよく見たら分かったわ。

↓その時の状態。

アイドルマスター765-02

あー。766人目なのね〜。(´・ω・`)

765人超えたのね〜。(説明するまでもないがアイドルマスターの販売はナムコ→765である)


買う方も空気読め(KY?)ってのはなかなか大変なお国柄であるなぁと思いました(笑)。次は7650人(ナムコ点)目指しましょう!(笑)


↓動画はこちらから

*ニコニコ動画(RC2)‐【手書きMAD】アイドルマスター CARAMELLDANSEN 中毒版【トレスアニメ】



記事の続きを読む



今日、書店に立ち寄ってゲーム雑誌コーナーを見ていたら、ゼルダの伝説の特集というかリンクのシリーズの特集があって立ち読みした。

内容はほとんど読んでないけど、左利きの剣士ってのに目が行った。確かに絵もゲーム画面も左利きになっている。意外だねぇ。読むまでまったく気がつかなかったよ。


あと、痛いニュースで取り上げられていたどうしようもないゲームコントローラーの話で、パワーグローブを知らない世代の人がパワーグローブの画像を見て、左利き専用のコントローラー?と書き込んでいるのを今日読んで、パワーグローブ知らないかーと思ったのと同時に、ゲームコントローラーって最近のものでもボタンが右手でコントロールは左手ってのが基本で、右利き用だったら、最近のアナログスティックであれば逆なんじゃねーかとか思ったりした。


話を戻してリンクが左利きなのは半妖精(?エルフなのかな?)というところに理由があるのかな?


P.S.
リンクの冒険(DS:Disk System)以降のリンクシリーズはやったことないっす。すみません。



関連ページ


痛いニュース(ノ∀`):最悪なゲームコントローラー
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1010194.html


記事の続きを読む



ブログ著者

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について

サイト内検索