コンビニ関連の記事一覧



20140416-ファミマのコーヒー-01

画像出典:ファミマカフェ(FamilyMart)


ファミマ(ファミリーマート)のコーヒーが安くなって、コンビニ各社のコーヒーの戦いが激しさを増しているようです。

 ファミリーマートは21日から、ひきたてコーヒー(Sサイズ)を20円値下げして税込み100円にする。昨年「100円コーヒー」を大ヒットさせたセブン―イレブンに追随し、集客の目玉にする。

 ファミマは一昨年秋に、店頭のマシンで1杯ずついれるコーヒーを本格導入した。現在の売り上げは1店あたり1日平均7千円で伸び悩んでおり、値下げで客を増やして1万円を目指す。
ファミマのコーヒー、100円に セブンイレブンに追随:朝日新聞デジタル

100円というわかりやすい金額を提示することで購入者の増加を狙っているようです。そういえば、マックで以前はコーヒーが結構イケるみたいな話がありましたけど、最近は全然聞きませんがどうしたのでしょうか。


ファミマと言えば、先日、新潟日報メディアシップに入っているファミマに行ってアイスカフェラテを注文しました。

記事の続きを読む




ブログ著者

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について

サイト内検索