ニュース関連の記事一覧



10年前に終了したニュースステーションのオープニング曲(OP)って印象的なものが多くて、私は結構好きな今日が多いのですが、そもそも歴代で何曲あるのか分からなくなっていたので、調べてみました(※)。

それでついでに今でも買えるのかどうかもチェックしてみました。


デジタルミュージックで購入できるものものはなるべくDRMフリーなもので、デジタルミュージックにないものはCDへのリンクも張ったのでチェックしてみて下さい。



●初代:『ANNニュースのテーマ』(松岡直也:1985〜1987)

このOPは全然覚えていないのですが、以下の動画を見ると、ニュースステーションは時間時間であるANNニュース番組のひとつと同じ位置づけのOPです。ニュースステーションだけブラスが追加されていますが基本的には同じ。

動画の中に藤井農機とか高助とか出てきてアップした人は新潟の方?(笑)。クスリのコダマって児玉薬局だったのか。

20140722-ニュースステーションのオープニング曲-02


記事の続きを読む





*livedoor ニュース - グーグル一時検索が不能 原因は「有害サイトリスト」更新ミス」を見ていたら、livedoorニュースの下の方にこういうのがあって、ちょっとリニューアルしているなぁと思った。

「ブログを書く」をクリックするとkwoutの機能で画像引用ができるようになりましたね〜。さっきも使ったけど便利(^-^)。


livedoorニュース


って、自社サービスのlivedoorクリップへのリンクがねえよ!

何やってんのw?


記事の続きを読む



そうですか、ソニーのウオークマンの名優が息を引き取りましたか…。

 ◇20年前、ソニーのヘッドホンステレオのCMに出演し、目を閉じて音楽を聴く表情から「瞑想(めいそう)する猿」 と呼ばれた初代・チョロ松が14日、熊本県で老衰のため死んだ。29歳だった。
livedoor ニュース - [雑記帳]耳にヘッドホン…初代・チョロ松が老衰死

29歳って結構な長生きですねぇ。記事の方にも書いてありますが、人間でいえば100歳を超えているそうで。

どんなCMだったかなぁ…と思ってYouTubeを探してみると、TVを撮影したようなYouTubeの動画がありました。 (最初と終わりの所が少し切れていますね(^-^;)

ああ〜懐かしいねぇ、と感慨深かったです。動物ってのは、何とも言えない、穏やかな印象を与えてくれるねぇ。。 人間が同じ風にやっても(演じても)どうも嘘くさくなってしまうからねぇ…。

 

YouTube - sony walkman commercial
http://www.youtube.com/watch?v=ijoS1zj309M

 

記事の続きを読む



ブログ著者

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について

サイト内検索