電車関連の記事一覧



20140826-新幹線を新潟から東京まで朝乗って気がついたこと-06

というわけで先日8月19日にIllustrator CC(2014)の怖いスプラッシュスクリーンのライオンさんがエレベータで待ち構えるアドビシステムズさんへお邪魔してちょこっとお話しさせて頂いたワケですが、新潟から東京は新幹線を使いました。

11時には大崎の方まで…ということだったので、朝早くの新幹線に乗って東京に向かったわけです。その新幹線に乗って気がついたこと、それは左側の席には座ってはいけないということ。

理由は次の通り。

記事の続きを読む




20120609-JR-えきねっとトクだ値-00


JR東日本が運営しているネットでキップが買えたりする「えきねっと」はご存じですか?

私は存在自体は知っていたのですが、全然使ったことはなかったです。


しかし、先日知人から『「えきねっと」で新幹線のチケットを買うと安いよ。グリーン車もお得に乗れるし。』とか聞いて、新幹線に安く乗る方法はTYO位しか思いつかなかった人としては、心が動かされました。

というか直近のライブ(※)で横浜アリーナに行ってきて、帰りは新幹線で帰ってこようと思っていたので実にタイムリーな情報でした。ありがとう。


早速申し込んでみたら本当に安くなったので、記事を書いてみた次第です。
使える時は使った方が良いぞ、これは。



※ライブは『THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!』ですよ。

記事の続きを読む



ブログ著者

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について

サイト内検索