声優関連の記事一覧



ということで、アイドルマスターのキャラクターの高槻やよいの声優をされている仁後真耶子さんが結婚されることをブログで公開されましたと聞いてブログを見てみました。

この度、私仁後真耶子は入籍致しましたので、ここに報告させて頂きます。

これからも、より一層頑張りますので、みなさん、どうぞ暖かく見守っていただけたら嬉しいです。

ご報告です。 :: ♪ maya Rhythm ♪|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

って入籍じゃないの…。


結婚と微妙に違うような…。

婚姻にはさまざまな様式がありますが、日本では戸籍への届け出を義務づける「届出婚」を採用しています。民法でも「婚姻は、戸籍法の定めるところによりこれを届け出ることによって、その効力を生ずる」と定めています。
「結婚」を「入籍した」というのは間違い? [入籍・婚姻届] All About
さて、戸籍には筆頭者とその配偶者、筆頭者と氏が同じ未婚の子が記載されることになっています。ですから、子は結婚する(婚姻届を出す)ことによって親の戸籍から抜けて、新しい戸籍を作ることになります。つまり、どちらか一方の戸籍にどちらか一方が入るわけではありません。ですから、結婚することを入籍すると言うのは、正しくないということができます。
「結婚」を「入籍した」というのは間違い? [入籍・婚姻届] All About

大半の方は細かいことはいいんだよ!って感じでしょうが、直近で結婚だの入籍だのを控えている身としては、言葉が気になります(笑)。現実的には同じものだとして問題ないようですけど。


高槻やよいとはどんなキャラ?ってのは、公式ページを見て欲しいので、キャラクターの姿を紹介しますので、画像の出典元を確認頂ければ幸いです。「健気でいつも一生懸命!家族想いの元気な少女」(公式ページより)です。

image

画像出典:アイドルマスター ワンフォーオール(バンダイナムコゲームス)


さて、この仁後真耶子さんの結婚に対して、ネットの反応が凄いなと思ったのが、このブログの記事を書こうと思ったキッカケ。それがTwitterでの反応を見た時。

記事の続きを読む




貴音_2 by S_e_i

Twitterのタイムライン(TL)でアイドルマスターの四条貴音役の原由実さんの名前文字が「原由美」になっている書籍があるというのを見ました。




※ともに@_KCCさんからのリツイート


名前を間違ったらイカンですよね〜。


…でも…むむ、確かにどっちだかわからなくなるのもわからなくもない(ひどい)。


記事の続きを読む



20110624-アイドルマスターライブ-00


というわけで6月25日に開催されるアイドルマスターの東京会場のライブに行ってきます。
現地でお会いできる方を楽しみにしています〜。(っていってもノープランなのでTwitterのTL見ながらっていうー(^-^;)


いやー、偶然というか、抽選で当たってしまったもので…。
抽選と言えば「アイドルマスター2」購入特典の765購買部からの最速予約は完全に忘れていて失敗した…購入者特典だったのに…orz


いやー、律子の中の人っていうか若林直美さんに初めて会うわけだけど緊張するわー。(すげー遠いんだろうなー…)



記事の続きを読む



今日の19時からアイマス(アイドルマスター)声優さんが出演するニコ生放送「アイマスタジオ サテライトステーション」がありました。


その直前なんとなく出演される中村繪里子な「すごいよ!繪里子さん! ‐ ニコニコ動画(原宿)」という動画を見ていたのですが、ニコ生放送が始まる直前で動画の上にきちんと宣伝が流れてきて、運営仕事やってんなぁ、って思ったり。

20110604-アイマスタジオ-01

なんだかんだいってもまだまだ集客力があるからそれなりに力を入れてもらっているんだろうなぁ、なんて思ったり(のヮの)


しかし、アニメのアイドルマスターのネタバラしで、内容がミステリーで小鳥さんが事件を解決していく話だったとは…学園ものだから…探偵学園?w(違います)

あと、アニメの制作で直前までサブタイトル未定ってのはよくあるのかな?


記事の続きを読む



覇王中村繪里子さんから遅れること○ヶ月。やっとミンゴスこと今井麻美さんの出番がっ!(livedoorトップページでの紹介

*★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI
ミンゴス

ミンゴス、個人的にはもっと言い写真があると思うんだ。

中村先生と一緒に番組をしているときの笑顔なんか最高だと思うんだけどなぁ。おすましミンゴスじゃない方がオイラは好きだよ〜。


※上の方に書いてある今日は「お見合いの日」ってリッチャンの中の人の若林さんからの何かのメッセージかw
記事の続きを読む



なんとなくですが、自遊王国NetChatNightの第二期の噂があったり無かったりする今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで、なにげに自遊王国NetChatNightのページに行ったら、コンテンツがごっそり無くなっていて「Coming Soon! G」としか書かれていませんでした。

まぁこういうときはたいていソースに何か書いてあるモノですw

今井麻美,中村繪里子の自遊王国NetChatNight
*今井麻美,中村繪里子の自遊王国NetChatNight


やっぱり。(´∀`*)

「おつかれさまでしたぁ!」はきちんと脳内で天海春香な声で再生されたw


っていうかGに嫁さん出来たの最近じゃなかったっけ?(あれは結婚式か…)


まぁ何にせよ、Gはお疲れ様でした。次の企画は是非、アイドルマスターをミンゴスこと今井麻美様のご指導の下、天海春香じゃなかった中村繪里子様がゲームをやり込むというのはいかがでしょうかw ゲームにめっぽう強い今井麻美様の本領発揮と言うことでw

記事の続きを読む



今日「*Googleツールバーで「今井麻美」さんの検索を始めようとしたらひどいことに」というエントリーを書いたのですが、何か知らんけどいっぱいはてなブックマークされていてウケタw

そんではてなブックマークのid:meg_nakagamiさんのコメントに「*『繪』ででてくるサジェストがすごい。」とかあったので、期待しつつ早速試してみました!


Googleツールバーで「繪」を検索

Σ(´д`;)

「繪里子ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!」に負ける「繪*日記」(中村繪里子さんのブログ)ってどうよ。

みんな何を検索しとんねん!w



中村先生…いや中村繪里子さんのブログは↓です。
*繪*日記−中村繪里子ブログ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


ちなみに「中村繪里子」で検索し始めると、こんな結果にw

Googleツールバーで「中村繪里子」を検索

個人的には「ゆうパック」がおすすめですw


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


※ちなみに「繪もん」は「えもん」と読むらしく「もつ鍋屋」さんらしいです。ニコマスクラスタでもつクラスタの方々是非どうぞ。→*ぐるなび - もつ鍋 Dining 繪もん(えもん) 千駄ヶ谷店

記事の続きを読む



最近のGoogleツールバーは検索をしようとキーワードを入れ始めると検索語の候補が表示されるんですよ。他の人たちの検索から「これをアンタ検索しようとしているんじゃね?」みたいにサジェストしてくれるわけですよ。


これは便利ですねー。



んで、何となく如月千早ことミンゴスこと「今井麻美」さんの検索を始めようとしたらひどいことに…。

Googleでミンゴスこと今井麻美さんを検索してみると


Σ(´д`;)


何個「中村繪里子」あるんだよ!(「中村繪里子」以下は省略されています)
どんだけ天海春香っていうかえりりんっていうか中村先生のこと好きなの? みんな!(笑)


他にはさりげなく「結婚」とかも入っていて…


みんなミンゴスの結婚のこと、心配してんだなー (´∀`)


って心が温まりました(笑)。


いや〜、今井麻美さん、かわいいですよ。
とても23歳には思えませんよ!(ぉ


とか言ってみる。

眼鏡姿の時がステキだ。(マジ)

いや、中村先生といちゃついているときが好きだ。(`・д・´)(マジ)



他、ジョジョとか入っているのは、まぁラジオを聞いている人たちはわかりますよね。


そんな今井麻美さんを私は応援しております。(`・д・´)シャキーン


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

●ミンゴスこと今井麻美さんの出演されているラジオ

*アニメイトTV WEB -アイドルマスター Radio For You!-

*アイドルマスターレイディオ THE IDOLM@STER RADIO - ラジオ大阪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

続きもあるよ。
*Googleツールバーで「繪」を検索を始めようとしたらもっとひどいことに

記事の続きを読む



新潟ではAMで何か声優さんのラジオ番組ってやっているのかしらんと、*BSNラジオ(新潟放送)のラジオ番組表を見てみたら変なものを発見。

これ↓。

BSNラジオ(林原めぐみのTokyo Boogie Night)

「林原めぐみのTOKYOBoogieNig」ってなんですか。

検索しても分かりませんでした(´Д⊂)


で、良く番組表の18:00を見てみると「秋元康のドラマチックドライブ〜いつも誰」と、同じ文字数で切れているみたいなので、これは文字数の制限なんだな、と思いました。


ってネットでなんでそんな文字数制限あるんだよ! 新聞のラテ欄か!

(それも英字が全角文字…)


そんなわけで色々検索してみたら、林原めぐみさんの番組の正式名称は「林原めぐみのTokyo Boogie Night」だそうです。

くわしくは下のページから。
*林原めぐみのTokyo Boogie Night - Wikipedia


番組は、ええ、まぁ聞いてみたけど何か年齢層が入り乱れている感じかな。若いのだと中学生とかもいるし。

変に力を入れずに番組やっている見たいですな。うむうむ。長く番組をやる秘訣ですな(※)。ちなみに林原めぐみさんがどんな声優さんなのかはあんまり知りません。すまん。(´・ω・`)(そもそも声優さんあんまり知らないんだわ)


*林原めぐみ - Wikipedia
ってWikipedia見てみたら結構知っているキャラクターいるなぁ…あははー。



※同じく*TBSラジオ系のストリームは熱血系(小西さんが興味があるモノだけ)だと思うが長寿番組である。
記事の続きを読む



ついにやってしまった。

う〜む。ニコニコ動画的に言えば、初音ミク→3D初音ミク→IDOLM@STER(アイドルマスター)と流れ着いてきてしまった(笑)。普通となんか違うような…。


で、TSUTAYAのレンタルCDを借りてきてしまったワケで。

もちろん借りてきたのは眼鏡っ娘の「秋月律子」に決まっていますよ。(笑)ってなわけで、「*THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子」です。

秋月律子

なんか…ニコニコ動画で聞いたものばっかりだな(当たり前だ<笑)。

最初の「いっぱいいっぱい」はどっちかというと、改変版(*「いっぱい○○○」(自粛))の方がイメージに残っていたりしますが(笑)、「My Best Friend」とかは聞いているだけで、映像が頭に浮かんで来ちゃいますなぁ。ゲーム1回もやったことないけど。


いや、ゲーム…XBOX360もっていないし…ゲームセンターだと初回500円だったので、ちょっと勇気が要るわけで。(^-^;


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


間に入っているトークがなかなか良いですねぇ。短いですけど。「あ、安部礼司」みたいなラジオドラマみたいな感じで。

ちょっと他のキャラのCD借りていないので分からないですけど、キャラCDに他のキャラ(ここでは萩原雪歩)が出てくるってのはよくあることなのかな。絡みはおもしろいけどね。

ゲームをやったことがないからよくわからないんだけど(ぉぃ)、ゲーム上もこういうキャラ同士が絡むことはあるのかなぁ。だとしたらおもしろそう。というか、ゲームするのはめんどいんで(^-^;、オーディオドラマとして出して下さい。(笑)(「あ、安部礼司」も出ないかなぁ…でもあれはあれで、曲も大きなドラマファクターで曲のレコード会社が入り乱れているから無理か…?)

「ナムコの48の禁じ手」って「765の禁じ手」とかにしておけばいいのに。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


あと、2曲目の「東京は夜の七時 〜The Night Is Still Young〜」は「Pizzcato Five」の曲ですねぇ。ここで聞けるとは!(「あ、安部礼司」のクリスマスイブの時にも流れていたね)…でもなかなかキャラに合っていますよ。いいですね。

7曲目の「i」はニコニコ動画でゲームのエンディング風なMADがあったと思うので、そのイメージが強いかなぁ。ゲームでも最後の方に出てくる曲なのかな。アニメができるならエンディングでもイイかもですね。


他のCDにも入っているみたいですが、他のキャラの物まねがなかなかうまいですよ。1回目はキャラそのまんまで、2回目は本気モード(ツッコミあり)。これはなかなかすごいですわ。さすがプロの声優さんという感じ。(`・ω・´) ひとりでアイドルマスターできるんじゃないか。(笑)(菊池真以外(笑))


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


それにしても、曲の音量と間に入っているトークの音量の落差がありすぎて、ちょっと聞きづらいなぁ…。他のCDもそうなのかしら…。普通のラジオドラマくらいに音量調整して出荷してくれよと思ってしまったのは私だけでしょうかね。むぅ。(´・ω・`)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


あと、「魔法をかけて!」と「いっぱいいっぱい」との融合が(略)と遅ればせながら気づきました。勉強不足でサーセン。(´・ω・`)(それも投稿者コメントに書いてあるし)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


なんにせよ、ゲームを知らなくてもなかなか良いCDです。おすすめです〜。 (´▽`) 他のキャラクターも借りてこようかな。


アイドルマスターの公式サイトはこちら。
*THE IDOLM@STER


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


*THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子
秋月律子(若林直美)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)  2007-09-19
売り上げランキング : 1115

おすすめ平均  star
starこれは良作ですね!
star秋晴れの休日にいかが?
starりっちゃんかわいいすぎ >▽<

*Amazonで詳しく見る
by G-Tools



記事の続きを読む



ブログ著者

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について

サイト内検索