残り湯関連の記事一覧



20170319-SHARP洗濯機ESKS70Nふろ水ポンプセット-00

自宅ではSHARPの洗濯機「ES-KS70N」を2012年か2013年あたりから使用しています。

20170319-SHARP洗濯機ESKS70Nふろ水ポンプセット-01

その洗濯機「ES-KS70N」では、付属のふろ水ポンプで残り湯を使用して洗濯をしているのですが、ある日からポンプから高音の異音が発生するようになったと思ったら、水の吸い上げが悪くなって、給水に時間が掛かるようになり、その数日後には、まったく給水しなくなりました(=水を吸い上げなくなった)。



私の住んでいる地域(新潟市秋葉区)は水道代が結構高めなので、なるべくならお風呂の残り湯を有効に使って水道代を節約したい、と思っています。(洗いの工程では毎回30リットルくらいは使うので)


ふろ水ポンプセットが壊れたので、ネットで購入するか…と思ったらトラップがあったので、自分も忘れないようにブログに書いておきます。



なお、さっさとAmazonでふろ水ポンプセットを購入したい方は以下のリンクをどうぞ。




記事の続きを読む




ブログ著者

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について

サイト内検索