GPS関連の記事一覧



20160924-GalaxyNote3-プロセスsystemは応答していません-00

みなさん、Galaxy Note 3を使っていますか?

私はまだまだ現役で使っています!(2013年10月末購入)


やはりこのサイズはアプリやウェブも見やすいですし、なんといってもゲームのデレステ(アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)でも、ライブは「3D軽量」ならそこそこ行けます(MVなら「3D標準」でも大丈夫)。さすが発売当時の最高スペック。

最近初期化もして、かなりバッテリーの保ちも改善しました。(とはいっても以前と違って1日が精一杯なので替えのバッテリーを買おうかなと)

20160924-GalaxyNote3-プロセスsystemは応答していません-08

そろそろ、Galaxy Noteの新しいのにしたいな〜なんて思ってはいるのですが、最近のGalaxy Note 7のバッテリー爆発騒動でちょっとな〜と…(とはいっても国内キャリアから7は出ていませんけどね)。


さて、本題。



記事の続きを読む




ゴールデンウィーク中に長野県まで車で旅行してきました。

旅行のナビゲーションはiPhoneのGoogle Maps(グーグルマップ)アプリです。

20140506-Googleマップのカーナビ機能-06


Google Mapsアプリを起動しながら走っていて気がついたこと。

今のGoogle Mapsアプリは、長いトンネル内で場所を見失わないということ。

例えば、以下のトンネル内を走行中だとします。普通のアプリであれば、GPS情報が取得できない(つまり衛星からの電波が届かず空が見えない)場合、長いトンネル内を走っていると、GPS信号が見つかりませんという警告が出て、現在地が分からなくなります。

20140506-Googleマップのカーナビ機能-01


しかし、今回車を走らせていたら、トンネル内にも関わらず、現在地の矢印は進み続け、トンネル内のカーブも正確に表示していました。

以下の画像の位置の時、運転手側からはトンネルが左にカーブしているのが見えていました。位置が正確で驚きました。

20140506-Googleマップのカーナビ機能-02

記事の続きを読む



ブログ著者

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について

サイト内検索