Google_Play関連の記事一覧



20160924-GalaxyNote3-プロセスsystemは応答していません-00

みなさん、Galaxy Note 3を使っていますか?

私はまだまだ現役で使っています!(2013年10月末購入)


やはりこのサイズはアプリやウェブも見やすいですし、なんといってもゲームのデレステ(アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)でも、ライブは「3D軽量」ならそこそこ行けます(MVなら「3D標準」でも大丈夫)。さすが発売当時の最高スペック。

最近初期化もして、かなりバッテリーの保ちも改善しました。(とはいっても以前と違って1日が精一杯なので替えのバッテリーを買おうかなと)

20160924-GalaxyNote3-プロセスsystemは応答していません-08

そろそろ、Galaxy Noteの新しいのにしたいな〜なんて思ってはいるのですが、最近のGalaxy Note 7のバッテリー爆発騒動でちょっとな〜と…(とはいっても国内キャリアから7は出ていませんけどね)。


さて、本題。



記事の続きを読む




20130718-HootSuite-Android版で送信エラー-01


タイトルですべてが終わっていますが(笑)。

Android版のHootSuiteを最近アップデートしたら、Twitterのアカウント向けにツイートを投稿しようとしても、「IDとパスワードが間違っている」とかいうエラーになってツイートが送信できない事態が発生しました。

それも失敗したツイートは「再送信」か「削除」しかなく、再編集や本文をコピーすることができないので、結構長めにリプライなどを書いたときにはかなりショック!

そもそも、IDとパスワードが間違っていたらTwitterのTLを読めること自体がおかしいわけで…。


ということで、Google PlayのHootSuiteアプリのページを何となく見ていたら、一旦HootSuiteのアプリをアンインストール(削除)して、再度インストールするとOKみたいです。
記事の続きを読む



Google Nexus 7使っていますか?

私はNexus 7は親にプレゼントして、使ってもらっています。
すぐに検索したりする癖が付いた様で、色々な事を調べているようです。


しかし、大きな問題が…。

それはホーム画面に使うだろう・使っているアプリやウィジェットを置いてあっても、しばらくすると、あらぬ所に移動している!もしくは消えている!という現象が…。


使い方をよく見ていると、どうもアイコンにタッチする時間が長すぎて、アイコン移動モードになり、ドラッグして移動してしまう様なのですよね…。


「いつも使っているアプリがない!」と言われる前に対策をしようと思ったので、ホームのアプリを変更してみました。


今回使用するのはNova Launcherというアプリです。

20130115-Nexus7-Nova-Launcher-デスクトップロック-00

今回このホームアプリを選択した理由は以下の通りです。

  • アイコンのロックの機能がある
  • Google Nexus 7の標準ホームアプリと画面がそんなに変わらない
  • 私が他のAndroid端末(Galaxy Note)で使用している(笑)

標準ホームアプリと見た目がそんなに変わらないことは結構重要で、今まで使用していた人がガラッと雰囲気や操作方法が変わってしまうことで混乱してしまうことを防ぎたかったからです。


記事の続きを読む



20121002-Google-nexus7-配送遅延-00

すみません。
私の手許には既にGoogle Nexus 7が届いているのですが、ネットを見てみると、25日に注文したけど、まだ届かない人も結構いるみたいですね…。

それでGoogle Playのヘルプで「配送」のページを今、見てみると、数日前のものから書き換えられていました。


こちらが数日前(9月27日あたりのGoogle Playのヘルプの様子)。
20121002-Google-nexus7-配送遅延-01

本文ではお届けまでが2〜3営業日となっています。
実際、私は25日注文→28日受け取りでしたので、カウントの仕方にも寄りますが、当日を含めなければ3営業日で届いております。
お届けまでの時間

すべての荷物は、FedEx によりご注文から 2〜3 営業日以内にお届けします。ご注文商品を発送次第、メールで FedEx の追跡番号をお知らせします。お届け予定日時は、ご注文の処理と商品の発送が完了した時点で決定します。FedEx の追跡ページで追跡番号を入力して情報が表示されるようになるまでには、1 営業日程度かかることがあります。

お荷物の発送までには最大で 1 営業日かかりますのでご了承ください。追跡番号のお知らせが 1 営業日を過ぎても届かない場合は、Google サポート チームにお問い合わせください。
配送 - Google Play ヘルプ

記事の続きを読む



20120926-Google-Nexus7-06


Googleのタブレット端末のNexus 7ですが、発表当日の朝に注文しました。(実際は発表の前にですけど(笑))


Google Nexus 7の配送状況がどうなっているのかを調べてみました。


どこから発送されてくるのか気になったので。
日本に物流倉庫があるのかな?とか思って。

記事の続きを読む



昨日(9月25日)の朝、Facebookのフィードを見ていると「Google独自タブレットNexus7、日本地域でも10月に出荷 | ガジェット速報」なんて記事が流れてきたので開いてみた。


「お、Nexus 7が発売になるのか〜。なるほど〜。」と思ってコメント欄を見ると、既に発売されているとのこと。早速ページを開いてみました。

20120926-Google-Nexus7-01

「確かに…。…って、あれ? 今日、Googleの記者会見じゃないの…?」


…とか色々思いましたが、値段もお手頃な値段だったのと、製造元がASUSということでASUSのAndroidタブレット端末であるASUS TF201を使っている人間としては「だいたい同じ感じだろう」と予想して、思い切って購入申し込みをしました。
ASUS TF201、結構イイ感じなので。


久しぶりに衝動買いをしましたよ。(朝だったので判断力が鈍っていたのかも(笑))


7インチのタブレット端末で、それも型落ちではなくスペックも高い製品が20,000円以下で買えるというのは良い時代になったものです。ITが更に身近なものになりますね。


記事の続きを読む



ブログ著者

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について

サイト内検索