Surface関連の記事一覧



20131027-Microsoft-Surface-Pro-2-01

以前からSurfaceは気になっていましたが、Microsoftが「明日からSurface 2発売するわ」(PC Watch)とかAppleみたいなことを木曜日(2013/10/24)に発表するので、慌ててその週末に買ってきました。

現在使用中のPCがCore2Duoで数年使っていて、さらにデスクトップだから持ち運べないし、UltraPCかなにかが欲しかったのですよね。そこにSurface Pro 2が登場したので購入したというわけです。


購入したところはビックカメラ新潟店。
ビックカメラさん、9/28にiPhone 5s予約して1ヶ月経つからそろそろ来ませんかね…。


購入モデルはSurface Pro 2でメモリ8GB+SSD 256GBのモデル。
価格は値引きなしの129,800円!
なお、ポイント還元はレシートを見ると1%のようなので、実質128,502円ということになりますね。


それでは早速パッケージを開けてみましょう。


上にあるSurface Pro 2のパッケージで右端が斜めに白くなっていますが、ここは中の箱になっています。
横に引き出すとSurfaceの文字が入った白い箱が出てきます。
シンプル!
20131027-Microsoft-Surface-Pro-2-02


記事の続きを読む




20130606-DTP・印刷アンケート-タブレット-01


ということで、「DTP・印刷関係のアンケートについて(感謝)」で書いたアンケートですが、まずはDTPerがタブレットをどのくらいの方が持っているのか?というアンケートを開始しました(会社で)。

発案は樋口さん。



樋口さんには、アンケート内容を確認してもらいました。ありがとうございました。


ということでアンケートの質問は「タブレットを所有しているか?」「タブレットのOSは?」「タブレットのディスプレイサイズは?」「普段から使用しているか?」の4つしかないので、すぐに終わると思います。


あと、持っていない方もぜひ「持っていないと回答」をお願いいたします。
そうしないと最終的に「なんかよくわからんけど皆iPadとか持っている…なんなのこのクラスタ…」という結果になってしまいます!


記事の続きを読む



ブログ著者

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について

サイト内検索